THE A&A CINEMA  -ドールと戯れる日々-
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
和歌山旅行。~三日目~
TABI2-22.jpg


連続更新の予定だったのに日があいてしまった。
期待してる人、もしいたらごめんなさい。(いるのか?)

では気を取り直して和歌山旅行最終日行ってみよ~。
…って言ってもSDがいるのはトップの写真しかないんですが。

風景写真ばっかりでもいいならどうぞ。

いよいよ旅行も最終日。
和歌山と今日でお別れかぁと思うとさびしいです。

そんな中、最初に向かった先は<太地町立くじらの博物館>。

館内はいろんな模型やらがあったりしました。
…ホルマリンが数多くあり…子どもには正直きついんじゃないかと…。
私もお子ちゃまな一人なので早々に展示館内を飛び出して、向かった先はイルカショー!

TABI2-24.jpg

何かもう激烈可愛い。
日陰も何もない炎天下で見たけどそんなこときにならないよ。
萌えス。
最後に30名限定でイルカと握手が出来るっていうイベントが合ったのですがそこは我慢。
夏休み中だったのでちびっ子たちに譲りました。
でも今度は絶対握手してもらいたいです。

TABI2-25.jpg

そしてゆったり泳いでるシャチのナミちゃん。
初めてシャチって見たけど…想像以上にでかかったです。
でもそれ以上に可愛い。
ツートンカラーがたまらんのです。
でも私がシャッターに収めようとするともぐって行く…あぁ待って。
彼女もちゃんとショーがあるんですよ!
カワユス。シャチもショーできる出来るなんて驚き。

館内以外だったら是非また行きたいです。
もうホルマリンのにおいがほのかにする館内にはあまり入りたくはないですが…。

そんなこんなで海の哺乳類たちに癒されつつ次の目的地へ。

そして到着したのが<潮岬>。

TABI2-26.jpg

これが有名な岬灯台ですよ。
ここでも残念ながら剣の稽古をつけてもらったりはしてないんですが。笑。
でもここが本州最南端の岬。
えっちらおっちらほっそい階段を上って灯台の外に出て見ると…

TABI2-27.jpg

水平線!!
すごい~初めて見た。
吹きっさらしで風はすごかったけど感動しました。

そんな感動をひこずりつつ、シーサイドを走らせます。
次の目的地は…

TABI2-28.jpg

見て字の如く<三段壁>です。
ここが和歌山観光の最終地点。

火サスです。船○です。
もちろん彼は歴史上の弁慶じゃないですよと心の中で叫んでおきました。笑。

TABI2-29.jpg

そして熊野水軍が船を隠していたとされる場所へ。
キレイな場所ですなぁ。
こんなところに船隠すとは別当よいい趣味ですな。

TABI2-30.jpg

そして火サスの名所。
人がたむろしているあたりがそう。
勇気を出して下覗いてみたんですが…リアルに吸い込まれそうでした。
そして横には自殺防止の看板…いや~。
もし何か写っちゃいけないものが見えたら無視してください。
私に親切に教えなくて結構ですよ。

と、言うことで無事和歌山旅行を満喫いたしました。
あ~やっと全部書けた~。

おまけ。

TABI2-31.jpg

間章に突入。笑。




そういえばブログのデザインを変えてみました。
ちょっと薄暗く、でもレトロに。
でんわでんぽうが斜めってるのがお気に入り。
しばらくはこんな感じでいかしてもらいます。


2007'09'24(Mon)01:42 [ *小* ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://esukoesuko.blog97.fc2.com/tb.php/61-c3e0034b
trackback



     
