THE A&A CINEMA  -ドールと戯れる日々-
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第二段。
どうもご無沙汰しております。
更新しなければと思うのですが最近写真も撮れてないです。
う~ん、もっとかまってやらなきゃなぁ。

ハイ、前回のミチル更新から一週間強。
宣言どおりメイクをいそいそとかえてみました。

今回もデフォルトには程遠い感じですが私なりに努力してみました。
やっぱり里に行く時に里帰りさせます。

ではレッツゴ~。

MICHIRU3-6.jpg

はい、新しいミチル君です。
しかもこの写真わかりにくい。物乞いしてるみたいだし。
なんだかパンクを目指してメイクしてたはずがなんだか乙女チック。

今回はちゃんとメイク解説をしてみたいと思います。
ここからイキナリヅラがなくなります。
見たくない人はスルーしてください。




MICHIRU3-7.jpg

前回は下がり気味カントリー眉毛だったので今回は自然な流れの眉毛にして見ました。
でも眉毛自体は何時もより短めです。
勿論ものごとくいつもの如く眉尻はぼかし気味で。
う~ん、さすがに間を離しすぎた気が…。
ちょっと全体的に魚顔になってしまいました。


MICHIRU3-1.jpg

さらにアップ。
アイラインはデフォルトと同じようにくっきりと。
睫毛は細いのがびっしり。
そして目尻のところから中心にかけて銀貨シリーズのように白(本物は銀ですが)で短い睫毛を足しました。
最後に端に3本白い睫毛をひいた後、クリアで白い部分を銀の変わりに光らせてみました。
シャドウは全体的にオレンジとブラウンを軽く乗せてから二重部分の端に黒パステルでアイシャドウをかましてます。
二重ラインもそれにあわせて半分しか描いてません。
その効果の甲斐(?)あって見事な魚面が演出されました。笑。
チークも色味を落としたオレンジ系で。
その色を目尻のアイホールにも足してます。

リップはピンクとオレンジを基本で塗りましたが、色身を押さえるために若干紫を入れてます。
端にはあまり色を置かず、中心に来れば繰るほど濃くなってます。
口角はデフォルトよりも若干下がり気味です。
その後、白で歯を塗り、リップ皺を細く描いてリップの中心部分はぼかして薄く。
最後に全体にクリアを塗った後、中心部にだけもう一度クリアを重ねました。
しかし、上唇を適当に塗りすぎたため若干鼻の下が伸びてしまっています。笑。
エロ親父か。

とまぁ、こんな感じでメイクしていきました。
基本的にアクリル絵の具とパステルとタミヤクリヤしか使用してないお手軽メイクです。
ホントはエアブラシが欲しいです。
男メイクはエアブラシが必需品な気が…。
う~ん、財布と検討です。

ここからは無駄な写真を撮ってみたので載せて見ます。
タイトルは「ミチルと発泡スチロール」
…お付き合い頂ければ幸いです。






MICHIRU3-3.jpg

我が家に落ちていた発泡スチロール。
なんだか面白そうなのでメイクを終えたばかりのミチル君に入ってもらおうと思います。

ミチル:ねぇこれ「ソフト結び生昆布」って書いてあるけど大丈夫?

大丈夫、一応中確認して匂いチェックもした上で入ってもらってるから。
若干入れられて不機嫌そうな表情のミチル。
匂いは移らないと思うから心配しないはしなくていいと思う。


MICHIRU3-2.jpg

大部なれた様子で、落ち着いた顔してます。

ミチル:あーこのまんまどっかに配達されてみたいなぁ。

…!!
一番金掛かってんのに今更逃亡はさせるわけないだろ。


MICHIRU3-4.jpg

最後はスチロールの中で三角座り。
ミチルはかどっことか好きそうなのでなかなか様になっていますぞ。

ミチル:…この箱で配達されるならクール便だよなぁ…。
    暖かい格好したほうがいいのか?

だから出て行かせねぇよ!
そんなに我が家が不満か。
しかもあなたは冬服って言ったらデフォルトしか持ってないでしょうが。



そういえば最近良くミチルを撮るので思ったのですが…。
この子の服が一番不足している気がします。
いつもおんなじ服ばっかだね。
SD少年の服って中々無いので買ってあげたくても…。

SDのくせに男の子って何であんなに少ないのかしら。
凌とミカエルシリーズと牛若とミシェルくらいしかないしな…。
男は13少年がスタンダード?
…ボーク●さん、大きいのや小さいのを作る前にSD少年をもっと増やしませんかね。

スポンサーサイト

2007'06'21(Thu)02:38 [ *大* ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://esukoesuko.blog97.fc2.com/tb.php/23-22457408
trackback



     
