THE A&A CINEMA  -ドールと戯れる日々-
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロックロック。
クレハさん…足浮いてますよ。


う~ん、ちょっと日が空いてしまいました。
ダメだな~。もう少しまめに更新したいです。

さてさて、今回は茶色姉弟こと紅葉さんとピカを撮影してみました。
何か久々にこの場所で撮ったな~。

二人とも全身を黒と白のツートンカラーで仕上げてみました。
そしてそして、皆様お気づきでしょうか?
なんとこの二人が着ているパーカはお揃いだったりするのです。

ご縁がありましていつも購入させている大好きディーラー様から購入させていただきました。
こう、大きいサイズと小さいサイズのお揃いって今まで持ってなかったので嬉しいです。
特にうちは大きいサイズと小さいサイズの極端兄弟が多いので…。


嬉しげにいっぱい撮ってみたのでたたみます。


Black or White

上の写真の全身図です。
紅葉はワンピースっぽく着こなしてみました。
ペチコートっぽくスカートを覗かせて今年っぽく。
実は13少年用(全兄弟で共有できるから)なのでおっきいのです。
いや、しかし…くれはさんにその丈は…厳しかったかも…。


寝たふりですか。

お次はピカのアップ。
色メガネでカッコつけです。
いやしかし、ボアをフードの中に押し込むのが大変だった…。
この撮影の後フードとって見たらピカの頭がカオスでした。笑。

唇の写り具合すき。

そして紅葉のアップ。
最近相性がいいなぁ…好きな表情がよく撮れます。
さすが勢いでお迎えの運命を感じただけありますね。

ぶっちゃた話…お迎えした当初、君の商品名を「くん」だと思い込んでたよ。笑。
(なので名前が「くれは」になったのでした)
お迎えしてから一年経つのに喋り方がオーナーでも確定しない不思議ちゃんなのです。

…というかうちのオナゴはみな不思議ちゃん…むしろ宇宙人系だ…。


そういえば紅葉のお迎え話をしたことがなかったのでここでちょっと語ってみよう。

未知を某オクでお迎えして数日…うへへうへへいいながら初めてのSDとの戯れに興じていたのです。
しかーし、人形って恐ろしいですね…「なんだか一人なのもなぁ…」という思いが強くなってきました。
そこで増員をほわっと考えてみたのですが…誰を増員するか決まりません。
ミッチーの件で限定は店頭では手に入らないと分かったので困る困る。
なんてったって自分の好み顔は全て限定子顔たち…。
勿論この時の私の頭にフルチョイスという観念は無でした。
どうしよ…どうしよ、と思いながらもどうせなら今度は未知のイトコ的な女の子がいいなぁ…という思いだけが漠然とあったのです。

そんな思いを抱いていた頃…神戸SRに行く機会があり…。
スタンダードSDがこうズラーっと並んでたんですよ。
過去に一度だけ広島SRに行ったことがあったんですがその時は未知のことで頭がいっぱいだったので他のSDに目をやる余裕がなかったのです。

店頭でモデルをしてる子達を食い入るように見つめながら…「女の子えぇな…」と呟いてました。
そしたら同行していた千鳥ちゃんが「だったら見せてもらえば?」という悪魔のささやきをしたのです。
…知ってますか皆様…SDは魔性だと言われておりますが一番危険なのはこの「お顔拝見」の瞬間なのです。
勿論、当時SD超初心者の私は知る由もなく…見せてもらう子はどの子がいいかもう必死です。
何度も店内を徘徊し悶々と考えてはうなることを繰り返し…。
SDサイズの女の子は何だか公式サイトで見るより頭がでかいな~と言うことでどんどん触手が13少女に…。
(後で当時13少年だった未知の等身がよすぎただけという事気づく)
ホントは「くん」か「ミミ」にしようと思っていたのですが…SDでは等身が幼なすぎたのです。

そこで候補に挙がったのが店頭にいた「より」と「エマ」。
当然、子顔で衣装も一式揃ってる「エマ」の顔見世を要求しました。
そして店員さんに見せていただいて…「うおっ!美人さん」と感動。
店員さんからも「可愛い子ですよね」と言われ一気にお迎え意欲がアップ…。
…しかし、何故か違和感が…。
このやわらかそうな表情…なんか違う…。

「スイマセン…「より」…?
 見せてもらってもいいですか…」

そりゃ店員さんも呆れるって話ですよ。
そして、「より」を出してきてもらいました。
正直、それまで彼女のこと全く眼中にございませんでした。
むしろ名前もそこで知ったくらい。

…でも見た瞬間何故か惹かれるものがありました。
大人っぽいのに…なんか顔死んでね?的な。

そして悩みに悩みまくってお迎えを決意。
こうして我が家に大きい女の子が光臨したのであります。
今考えても、どうしてデフォルトメイクを見て彼女にしたのか…。

しかし、メイクが人様の見よう見まねでナントカできるようになって。
紅葉のメイクに手を付け始めてからどんどん彼女の新しい魅力に取り付かれっぱなしです。
実はオープンマウスだった事実とか、存外に初期子に似てたとか…。
(以後の私の初期子好きは紅葉から来るものだったりする)
スタンダードSDはメイクでホントに色んな顔に変わるのだなぁと改めて実感しております。
限定っ子も可愛いけどやっぱスタンダードありきですよ。

こんなオーナーの怨念のこもってそうな愛情を受けて紅葉は進化を続けてほしいものです。
後やっぱ女の子は可愛いよね。

それでは長々と失礼致しました。

スポンサーサイト

2008'03'11(Tue)02:51 [ *ミックス* ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://esukoesuko.blog97.fc2.com/tb.php/162-978f829e
trackback



     
